■ユーロ円
メジャーサイクル 41日目
4Hサイクル 35本目
4Hチャート
ユーロ円はまだ上値リスクを残している状態なので、引き続き上値リスクには注意が必要です。
現在は小さな値幅のレンジの状態なので、買いも売りも利益伸ばそうと考えずに
着実に決済するような戦略が有効ですね。
戦略次第でトレード結果は大きく変わるので、
「そもそもトレードって、どんな戦略があるのか?」考えてみて下さいね♪
1つの戦略で勝ち続けるのは難しいので、引き出しを増やしていきましょう。
とりあえず、11月21日も反転しやすい日柄なので、反転できるか!?
に注目していきたいと思います。
質問で「負けトレードが続いた場合、どうしたら良いですか?」
という質問がありましたので、お答えします。
①負けの原因を考える
②戦略を変える
③怖がらずトレードする
この手順で問題ないです。
【追記】
■ ポンド円
メジャーサイクル 40日目 or 6日目
4Hサイクル 35本目 or 71本目
毎週末は翌週のトレード戦略をしっかり立てて挑みましょう。
①
まず1つ目が、画像赤い線が4HCで起点165.091から現在71本目。
MCが黒色の線で、40日目のシナリオです!
このシナリオはどちらも後半の時間帯になり、4HCはレフトトランスレーションを確定させているので…
ボトムへ向けて下落の可能性が高いパターンですよ♪
②
このシナリオは4H Cが起点163.029から数えて35本目。
MCは①同様が40日目のシナリオです!
このシナリオはMCが後半戦、短期は中盤戦になるので、4H Cでレフトトランスレーションを想定して…
起点の163.029を割る下落を見る可能性が高いですね!
③