◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 41日目

 

4Hサイクル 35本目

 

日足チャート

 

142.55割れの展開になるかに注目です。

 

メジャーサイクル41日目のシナリオなのであれば、142.55割れがセオリーです。

 

しかし、メジャーサイクル7日目のシナリオなのであれば、上昇していきますので、真逆の動きになります。

 

つまり、分割決済は必須ということですね。

 

私は全決済でトラリピみたいなトレードを最近ずっとしてましたが

 

そうでない場合は、分割決済は最低でもした方が良いですね♪

 

相場に関しては、下落するならメジャーサイクル41日目のシナリオの可能性に繋げる。

 

上昇するなら、メジャーサイクル7日目のシナリオに繋げるという感じで

 

シンプルに見ていきたいと思います。

 

現在どちらのシナリオで見ているかと言いますと、「142.55割れのシナリオではないか!?」

 

と見ています。

 

「FXで勝つには何が必要ですか?」という質問がありましたのでお答えします。

 

①考え方

 

②取り組み方

 

③手法

 

大事な順番でまとめると、上記の順番になります。

 

多くの人が③の手法と思っていると思いますが、残念ながら違います。

 

世の中には優秀な手法は数多く存在してますが、勝ちトレーダーってめちゃくちゃ少ないです。

 

「なぜ!?」かと言いますと、使い方が悪いから負けるんです。

 

手法をうまく使いこなすには、考え方と取り組み方が必須です。

 

新サロンでは、1番大事な考え方も教えていきますので

 

勝ち続けれるようになりたい方は、参加してくださいね♪

 

追記

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 7日目 or …

 

4Hサイクル 40本目 or …

 

日足チャート

 

 

画像ポンド円日足チャートは黒い線と水色の線2つのシナリオで考えています。

 

 

起点148.715から現在まで継続中の黒い線のパターン。

 

もう一つが起点163.029から新サイクルがスタートしているシナリオになります!

 

 

 

 

本日は前半下落の展開となりましたが、午後にかけて上昇の動きとなっています。

 

 

 

直近高値を更新して現在167.570をつけて、ポイントである169.091まで来ました。

 

ここを越えれば新サイクルスタート確定ですが…

 

 

 

どちらにしろ一旦はボトムへ向けてのショートを狙う戦略はストップですね♪

 

 

これはMCスタートの場合中長期での上昇は避けられないからです。

 

 

MCがスタートしているのか!?

 

ポイントは上値169.091下値163.029で明確にあるので、引き続き慎重に見極めていきましょう!

おすすめの記事