◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 42日目

 

4Hサイクル 31本目

 

4Hチャート

 

昨日と変わって、現在は赤のシナリオで見ています。

 

理由は、スイス円が黒のシナリオだとあり得ない形状をしています。

 

メッセージで、スイス円の形状に気付いている人もおられたので

 

「流石だな♪レベルアップしていってる👍」って思っちゃいましたね♪

 

本日は反転しやすい日柄なので、反転できるか!?に注目しています。

 

ユーロ円と豪ドル円はメジャーサイクルで13営業日タイムラグがあるので

 

メジャーサイクル35日目の安値142.55がMCボトムではないと現状を見ています。

 

なので、142.55割れ狙いでいきたいと考えています。

 

 

昨日のショートポジションは全決済で+40万円でした♪

 

結果上昇したので、ナイス判断でしたね👍

 

エントリーも大事ですが、決済も大切ですからね。

 

そして、上昇したところを、再度カバーリングテクニックを使って売りエントリーしました。

 

 

現在+11万円です。

 

直近のトレードでかなり大きく勝っているので、このポジションは利益拡大狙いたいところですが

 

調子に乗らず堅実なトレードをしたいと思います👍

 

考え方って本当に大切で、考え方次第で結果は大きく変わりますからね。

 

皆さんも考え方を大切にしてください。

 

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 40日目

 

4Hサイクル 68本目

 

 

4時間足チャート

 

 

 

ポンド円4H Cは現在68本目のシナリオ。

 

 

 

新サイクルスタートの場合は32本目のシナリオ。(画像ピンク色または青色の線)

 

 

 

画像黒色の線のシナリオで、現在68本目という見方が一番きれいな形ですが…

 

163.029でボトムをつけている場合は新サイクルスタートの可能性があります!

 

 

 

 

シナリオ分岐点となる高値169.09はまだ超えていないので4H Cスタートについては慎重にみている状況。

 

 

 

現在はどちらかというと短期よりもMCがスタートしているかどうか!?

 

現在はここに焦点をあててみていますよ♪

 

 

 

 

MCがスタートしていない場合は、4Hサイクルスタートであっても継続中であっても、メジャーサイクルボトムへ向けて下落の可能性が高くなります。

 

 

 

 

 つまり4HCがスタートしているかどうか!?ではなく…

 

MCがボトムをつけているのか!?ここに注目しています。

 

 

 

 

 

169.09越えの場合は4HC、そしてMCもスタートの可能性でみていくので…

 

このラインを超えるまでは慎重にやっていきましょう♪

おすすめの記事