◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 55本目 または 3本目

 

日足チャート

 

昨日の日足ですが、微妙に下ヒゲを形成しているので反転に注意しています。

 

本日は反転しやすい日柄なので、再度安値更新の展開になったとしても

 

反転のことは頭に置いた上で見ていきます。

 

ちなみに来週も反転しやすい日柄なので、反転には注意が必要です。

 

昨日は豪ドル円が起点の92.93付近の安値まで下落しましたので

 

無理せずショートは全決済で+120万円利益確定しました。

 

 

大きくPIPS取れましたね♪

 

次の戦略はボトムでのロング狙いなので、チャンスを伺いながら待ちます。

 

おそらくですが、次の4Hサイクルはレフトトランスレーションになると思うので

 

ロングの保有時間は短めにトレードするつもりです。

 

質問で「最近連勝していますが、何を意識してトレードしていますか?」という質問がありましたのでお答えします。

 

トレードを良くしようと考えた時に、連勝して【勝ち癖】を付けることは大切だなと考えました。

 

ってなった時、以前より勝ち確定の状況を作ることを意識するように変えました。

 

結果どうなったかと言いますと、「以前よりポジション保有時間が短くなりました」

 

最近はデイトレレベルの短期トレードがベースになっていますね♪

 

去年に比べて、トレードスタイルは確実に進化しました。

 

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 57本目 or 5本目

4時間足チャート

 

画像ポンド円4H Cは現在第③4HCの見方で、起点164.921から57本目のシナリオ。

 

4HCは60本〜80本で1サイクルを形成するので、ここからボトム時間帯へ突入していきますね!

 

現在起点164.921へ迫る下落となっていますが、ここからボトム時間帯なのでもう一段の下落に注意です。

 

と言うとは、現在起点付近なので起点割れ…

 

つまりレフトトランスレーションになる可能性がありますね!

 

しかし、現在は起点割れをせずに反発の動きを見せているので…

 

直近安値165.091から新サイクルスタートして現在5本目のシナリオも持っておきましょう!

 

ショートエントリー中の方は分割決済・全決済も視野に入れつつ、4HC新サイクルスタートなら…

 

MCの中に第④4HCが入る可能性が高いと言うことも併せて覚えておいてください。

 

 

そんなMCは高値172.12で既に天井をつけている可能性があります。

 

=第④4HCスタートの場合はMCボトムへ向かう下落となるので、

 

 高値172.12は超えない展開が見えてきますよ!

 

上値のポイントは172.12ですね♪

 

■ 4Hサイクルはスタートしているのか!?

 

■ もう一段階の下落でボトムへ向かう起点割れとなるか!?

 

■ そしてMCは既に天井をつけているのか!?

 

ポイントポイントを押さえながらトレードしていきましょう♪

おすすめの記事