◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FXのリスクとは何か?

リスク

FXにおいてリスクはつきものですよね!

ではどうするか??

 

リスクを把握し、理解して仲良く付き合っていく必要があります♪

 

リスクを低くすることはできますが、ゼロにはできません。

リスクをとるからこそ高いリターンを期待できるのがFXで、リスクをとりたくないのであれば外貨預金のような外貨建て金融商品をもったりすればいい話です。

 

ここで大事なのが以前記事でも書いた「資金管理」につながるお話。

資産運用をおこなううえで重要なのは、いいところだけ・悪いところだけを見るのではなく、リスクとリターンのバランスを考えることです★

もしリスク以上にリターンが低ければ利益を出すのは難しいはずです。

逆にリターンがいくら高くてもリスクがそれ以上に高ければ、そのうち失敗することでしょう...。

 

ゼロにならないものに対して、どうにかしてゼロにならないかを考えるのは効率的ではありません!

 

考え方を変えて、期待値を考えながらどのぐらいまでリスクを減らせるか?

高いリスクをとるだけの高いリターンが期待できるか?

 

などなど、投資においては現実的なことを考えながらリスクと仲良く付き合っていく。

というように、視点を変えて物事を考えることがお金を稼ぐ上で最重要項目の1つですね!!

 

待つも相場

FXをやる上ではその負け方が非常に重要になってきます。

一般的に、損失が増えるとポジションを増やしたくなりますよね...

理由はシンプルで、

 

損失を取り戻したいと考えるからです。

 

しかし、損失が出ている相場だと新たに保有したポジションも損失になる可能性が非常に高いです。

というのも、同じ相場ではどの通貨もトレンドに向かって同じように動いていくからですね!

大体の場合で複数ポジションを保有した場合は

 

全部勝つか、全部負けるかになります★

 

1つのポジションにしておけば少しの負けで済んだのに、複数保有したためにそれ自体がリスクとなっているんですね。

これが大きく負ける人の特徴です!

 

待つも相場

 

負けることもシナリオに入れて、無理なポジションを持つのはやめましょうね!

おすすめの記事