◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 39日目

 

4Hサイクル 52本目

 

4Hチャート

 

現在は黒のシナリオで見ていますが、赤のシナリオの可能性もあるので、上昇には注意が必要です。

 

こういう局面の時は、「どんなトレードをすると1番効率が良いか!?」分かりますか?

 

シナリオが複数ある局面では、ポジション保有時間の短い短期トレードがベターですね♪

 

クロス円売りエントリーしましたが、赤のシナリオの可能性も残しているので

 

サクッと利益確定して、+200PIPSで+39万円でした。

 

 

このあと下落基調で動いてくれるなら、黒のシナリオの可能性に繋げますが

 

上昇する場合は、赤のシナリオの可能性に繋げます。

 

「どっちのシナリオに類似した動きになるのか!?」見ていきたいと思います。

 

下落する場合は、今週末~来週中にはボトムを付ける想定なので、ロングエントリー狙いますね。

 

現状は、ポンド円、豪ドル円、ニュージーランド円が昨日の高値越えの展開になっているので

 

遅行銘柄となるか!?に注目しています。

 

この場合はユーロ円が先行銘柄として見ます。

 

現在はレンジなので、焦らずじっくり見ていきますね♪

 

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 38日目

 

4Hサイクル 55本目

 

4時間足チャート

 

 

 

クロス円は各銘柄、昨日日足で上髭完成の展開となりました!
昨日高値のラインが有効になるのか!? 注目していましたが、ポンド円は高値切り上げの動き…
可能性はまだ低いですが新サイクルスタートのシナリオも視野に入れていきます!

 

 

 

そんなポンド円は起点165.091から第④4HC55本目。

 

 

MCは起点148.715から38日目でいずれも後半戦ですね!

 

 

 

 

前述した新サイクルスタートのシナリオですが、4HCに関しては38本目で安値163.029をつけており、

これはボトムにしては早すぎるので可能性が低いとみています。

 

 

 

しかしMCはボトム時間帯なのでサイクル短縮のシナリオも一応視野に入れておきましょう、ということになります!

 

 

 

目線はまだ下落なので、下値は引き続き安値163.029を意識してください。

 

 

 

現在この安値から反転上昇で166.257まで戻しています。

 

まだまだ高値更新して4HC天井想定の169.091を超えるようであれば新サイクル確定となります。

 

起点割れを見てからの高値更新はないからです♪

 

 

 

ここまで時間が進むと見るべきポイントはかなり絞られてくるので、トレードしやすくなってきます。

 

逆に安心してポジション放置せずにしっかり節目節目で分割決済していきましょうね!

 

 

 

今回のボトムが4HC・MC共にボトムとなると考えているので、ここからの新サイクルスタート。つまり…

 

ロングエントリーの準備をしっかりしておきましょう♪

おすすめの記事