◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 29日目

 

4Hサイクル 31本目

 

4Hチャート

 

クロス円は金曜日の高値を超えたので、下ヒゲ有効となりました。

 

本日、戻り売り狙いで試しに豪ドル円ショートしてみましたが、損切りになりました。

 

ポンド円ロング保有していたので、ポンド円は利益確定しました♪

 

とりあえず、日足で上髭完成後にショート目線に切り替えます。

 

方針に変更はありません。

 

本日は反転しやすい日柄でもありますので、本日の日足にも注目しています。

 

次回のボトムは、9月16~19日前後または、23~26日前後のイメージで見ています。

 

 

今日はゴルフだったのですが、ほとんどのショットがフェアウェイでもボールが埋まるという

 

感じで、ラン0~1ヤードでした。笑

 

ランが出ないので、全く事故のないゴルフでした♪

 

しかし、「フェアウェイに落ちたはずなのにっ!この辺りのラフのはずなのにっ!」

 

っていうボールが埋まって4球見つけられず、+4ペナルティで、スコアは89でした。

 

先程帰宅したので、今から晩御飯の準備をしようと思います♪

 

追記

■ポンド円

 

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 33本目

 

 

4時間足チャート

 

 

 

ポンド円は週明け窓ができ、高値更新167.034をつける展開となりました!

 

 

 

金曜日は木曜日の日足上下のひげを下抜ける形になったので天井確定か!?

 

 

との見方をしていましたが月曜日も反転しやすい時間帯になるので、本日週明け月曜日

金曜日にもできていた上下の髭をどちらに抜けるかに注目していました。

 

 

 

高値更新で髭は上抜ける動きを見せたので、上値リスクが高くなっています。

 

 

そして4HCは33本目と中盤戦に差し掛かったので、このあたりで天井をつけるもしくはこれ以降の時間帯で天井をつける場合はレフトトランスレーションの可能性が低くなります。

 

 

 

167.034が天井の場合は31本目なのでまだレフトトランスレーションの可能性は残っているので注意してくださいね!

 

 

 

どちらにせよ本日開けた窓を埋めにいく下落+4HC・MCボトムへ向かう下落を見る事になる可能性が高いので、

ショートエントリーを狙っていく戦略に変わりはありませんね♪

 

 

 

MCは30日目で1サイクル35〜45日前後で作るMCは来週もしくは再来週明けにはボトムをつけるのがセオリーです。

 

 

今週末も圏内なので反転しやすい週末と週明けには引き続き注目して、4HC天井(MC天井)出現を意識しながら

上髭をチェック、反転を確認したら下落の波に乗っていきましょう♪

 

 

資金管理を徹底して、ポジションサイズには気を付けて下さいね!

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事