◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 28日目

 

4Hサイクル 18本目

 

4Hチャート

 

天井付けるまで基本押し目買い戦略ですが、超短期ショートやっちゃいました。笑

 

反転サインは点灯していないので、もちろんポジション保有時間は短くです👍

 

反転していない場合は、ずっと保有していたら損切りに必ずなりますからね。

 

相場の局面によって、【戦略・考え方】を変えていきましょう。

 

 

豪ドル円ショートして、サクッと利益確定しました。

 

「プラスだからOK👍」って気持ちで利益確定です。

 

「まだ、これしか利益乗ってないからなぁ~!」って気持ちは逆張りにはNGです。

 

順張りだったら良いですけどね。。。

 

このように相場の局面で、考え方を変えてください。

 

今日から、友達が旅行で遊びに来るので楽しみです♪

 

美味しそうなレストラン見つけたので、一緒に行ってきます。

 

追記

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 28日目

 

4Hサイクル 21本目

 

4時間足チャート

 

各銘柄、本日早い時間に高値更新を見てそこから下落の動きをしています。

 

 

 

画像ポンド円4H Cは黒い線、起点160.667からスタートして現在21本目となります。

 

 

値は今朝につけた166.318でまだ4HC序盤戦につけているということになりますね!

 

 

しかし日足はMC28日目と後半戦です。

 

=第③4HCなので、強い上昇が続いたとはいえレフトトランスレーションの可能性はまだ高い状況。

 

 

すでに166.318で天井をつけているシナリオももちろんあります。

 

 

 

日足の形としては夜にかけての下落でまだ上髭を作る可能性がありますが完成はしていないので、ショートを狙う場合は損切りになっても良いロットでエントリーする作戦で行きましょうね♪

 

 

 

短期4HCに関してはまだ序盤戦ということなので焦らず日足からチェックしていくのがいいかもしれません。

 

 

 

もし今ボトムへ向かう下落をしたとしても、残り30本程度はショートの利益を伸ばせるからですね!

 

 

もちろんこれはレフトトランスレーションで起点160.667を割れるシナリオの場合です。

 

ライトトランスレーションで第③4HCを形成するシナリオを持っておくのが間違い無いので、慎重に見極めていきましょう♪

 

 

明日は週末で反転しやすい時間帯になるのでボトムへ向かうか!?高値更新となるか!?

 

 

4HC中盤戦に差し掛かるタイミングでこの2つのポイントがサイクルの形の分かれ目になるので、注目です!

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事