◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 31日目 または 14日目

 

4Hサイクル 24本目

 

日足チャート

 

黒のシナリオの場合は133.39割れがセオリーです。

 

赤のシナリオの場合、メジャーサイクル18日目でボトムを付けたことになるので

 

赤のシナリオの可能性は低いと見ています。

 

昨日の日足は、日足上髭完成したので

 

来週は下落開始できるか!?に注目しています。

 

とりあえず、昨日の高値137.96を4HCトップと見てトレードしていきたいと思います♪

 

豪ドル円も日足上髭完成したので、ユーロ円、豪ドル円に注目してトレードしていきますね。

 

「ゴルフ100切りするにはどうしたら良いですか!?」と質問があったのでお答えします。

 

プレイ内容は聞いてないので、適切なアドバイスになるか分かりませんが

 

①パーオンを狙わずに、ボギーオン狙いで、ボギー狙いに徹する。

 

②アプローチが寄ってたら、初めてパーを狙う。(パーは基本狙わない)

 

考え方はこれでラウンドしてみてください。

 

今日はアプローチ・パターの練習ということで

 

ショートコースに今から練習行ってきます♪

 

追記

■ポンド円

 

メジャーサイクル 33日目 または 14日目

 

4Hサイクル 24本目

 

4時間足チャート

 

 

 

画像ポンド円4H Cは週末特に大きな動きはなく、引き続き直近高値163.565が天井となるかどうか!?

ここに注目です。

 

 

 

起点160.089から11本目でこの高値をつけているので、セオリー通りであればレフトトランスレーションとなりますが、

ここを越えれば画像水色の線の動き、ライトトランスレーションとなる可能性がぐんと高くなります。

 

 

 

しかし日足、こちらに関しては週末で上髭完成となりました。

=週明けは下落するリスクが高くなっています。

 

 

 

日足は35〜45日前後で1サイクルで、内部には3〜4つの4HCが形成されます。

なので内部の4HCを分析すれば大きな時間足のMCのトレンドも読むことができます。

 

 

 

逆も然りで、日足の動きを分析できれば小さな時間足のトレンドも読み取っていくことができるので...

各時間足をしっかり確認していきましょう。

 

 

 

日足上髭完成

▶︎ 下値リスクが高くなる

▶︎ 4時間足下落

▶︎ 163.565を超えることはないのでレフトトランスレーションになる可能性が高い

▶︎ レフトトランスレーションになればMCもボトムへ向かって下落していく

▶︎ 次の4HCもダウントレンドになる!?

 

 

 

この流れを頭の中で作ることができるので、

まずは週明け続落となるか、4HC・MCトップへ向けて上昇していくか。

 

ここをポイントとして注目していきましょう♪

 

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事