◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

クロス円 USD/JPYショート保有で様子見!+●●●円です。

■ ポンド円

 

 

メジャーサイクル 50日目

 

 

4Hサイクル 34本目

 

 

4時間足チャート

 

 

現在ドル円ショートポジション保有中で+16万9千円となっています!

 

 

 

 

各銘柄上髭は完成せず、値動きは弱い状況です。

 

 

 

ポンド円は日足切り上げとなりましたが上昇が強いとまでは断定できません・・・。

 

 

 

4HCもMCもボトム時間帯に突入していくという目線でしたが、

MCという日足の時間足でどのように動いていくかによってシナリオが絞られていくのでMCの形と必ず合わせて見る癖をつけておきましょうね♪

 

 

 

本日は切り上げとなりましたが上髭を作り切り下げになっていくのであれば4HCもボトムへ向かう動きになる想定です。

 

 

そんな4HCは現在49本目で画像3本の線の動きいずれかをする可能性があるので押さえておきましょう♪

 

 

まずは画像黒色の線のシナリオで天井は167.84をつけてボトム159.99割れ▶︎レフトトランスレーションになる可能性。

 

次に緑色の線のシナリオで天井167.84でボトムは起点155.59を割らず▶︎新サイクルスタートの可能性。

 

最後に水色の線のシナリオで現在の高値167.84越えの展開です!ボトムはセオリー通りであれば159.99を割れない動きとなりそうです。

 

 

 

今はこの3つのシナリオが考えられますが...

3つ目のパターンに関しては再度上昇するシナリオになるので注意しておきましょう!

 

 

とりあえずは167.84がポイントになるのでここを超える上昇になるのか、

それとも超えずに下落の動きになるのか注目です!

 

 

 

勝率が高くないトレードとシナリオを作る段階で分かっているのであれば、それは立派な優位性です。

 

なぜなら「資金管理」ができるからです♪

 

 

ロットを下げる

 

これは極々当たり前のことなんですが、意外と多くの方ができてないんですよね。

 

日々自分のトレードを見直しながら淡々と勝ち進みましょう!

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

おすすめの記事