◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

クロス円 週末の上髭有効となり159.999割れを見るか!?

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 27日目

 

4Hサイクル 9本目

 

4時間足チャート

 

豪ドル円は少し弱いですが、ドル円含めクロス円各銘柄上昇中です。

 

 

もうお分かりかと思いますが、短期4HC天井に向かっている上昇で、サイクルスタートの証拠ですね♪

 

 

ロングエントリーではしっかり利益が伸びたと思います。

 

 

そんな中でロングポジション持ち越しはどうすればいいか?

 

 

分割決済して残りを持ち越すのが良い選択肢と言えます。

 

 

このままボトムへ向かう下落の波が始まると、全て損失となります。

 

分割決済しておけば確実に利益が取れるのと、現在第③4HCとMCの中でも後半の4HCなのでダウントレンドになりやすいサイクルだからです。

 

 

 

 

欲張らず冷静に、迷ったら分割決済の戦略を取りましょう!

 

残ったポジションがさらに利益を取れればダブルで嬉しいですからね♪

 

 

さて、クロス円の中でも動きが大きくなりやすいポンド円は現在4HC9本目となります。

155.999からスタートしていて、週末に高値166.22をつけています。

 

 

 

先述した通り第③4HCはダウントレンドになりやすい、つまりレフトトランスレーションになりやすいので早い段階でも天井を意識しておくことが重要となります。

 

 

さらに明日は週明けと反転しやすい日柄も合わさるので、窓にも注意して気をつけておきましょう!

 

日足の形としては実態が大きい陽線ですが上髭もあるので、ここを切り上げずに安値更新していけば下落のシナリオがさらに濃くなるので注目です♪

 

 

 

他銘柄ユーロ円はまだ上昇の余地がありそうですね!

豪ドル円は上値重たく上髭で終了しているのでここは下落に注意となりそうです。

 

 

MCは今週で30本を超えるので常に天井を意識してボトムへ向かう下落に準備する段階となります。

ロングからショートへ切り替わる大事な局面なのでしっかり分析してください。

 

ポンド円に関してはまずは166.22を超えるかどうか?

6月もMCも後半戦、気合入れていきますよー!

 

 

 

休みの日は友達と明るいうちにランチからスタート♪

FXは己との戦いという見方もありますが、このブログやお友達など心の支えになる人たちは大切にして頑張りましょう!!

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

おすすめの記事