◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ユーロ円

 

メジャーサイクル 17日目

 

4Hサイクル 18本目 or 43本目

 

4時間足チャート

 

あっという間に1週間が過ぎ、本日は金曜日週末です!

 

金曜日(月曜日)は反転しやすい日柄なので、週明けの窓を警戒してのポジション持ち越しなどに注意しながら相場分析とトレードをしていきましょう。

 

現状では反転するそぶりはないので、引き続き上昇のシナリオで見ています♪
ユーロ円は前回のMCトップである140.000まで上昇してきました。
まずはここを越えるかどうか?というところですが、越えれば中長期でのアップトレンドとなるので週足サイクルなど大きな時間足の分析もしていかなければなりませんね!
週足サイクルはプライマリーサイクルと言って、ローソク足24〜35本前後で1サイクルです。
ここがわかれば大きく利益をとることができるので、1時間足から4時間足、日足週足も確認できるようになればかなり優位なトレードができますね♪
話を戻してユーロ円、日足は現在17日目と中盤戦に差し掛かるところです。
天井を意識しても良い時間帯なので、140を超えてから天井となるか否かに注目です。
まだレフトトランスレーションになる可能性も残しているので、冒頭でも書いた通り本日と週明けの反転サインに注目しましょう。
そして4時間足は二つのシナリオとなりました。
画像水色の線134.989からスタートしているシナリオは現在43本目となり、画像黒の線は136.803からスタートしているシナリオは18本目となります。
時間帯が異なるの二つのシナリオとなるので、かなり戦略が変わってきます...
とはいえ天井に向かっての上昇に気をつけなければいけないのはどちらのシナリオにも共通するので、
140を超えて4HC天井となるかどうか!?ここに注目しながら、
目線はロングエントリーに変わりはなく短期トレードで確実に利益を確保していく戦略で進めていきましょうね♪
それでは良い1日をお過ごしください。

 

おすすめの記事