◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ユーロ円

 

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 88本目

 

4時間足チャート

ユーロ円は前回の4HCトップの高値であった138.314を超えたので、これによりメジャーサイクルスタートのシナリオとなりました。
現在138.972が高値で、これが132.656からスタートしている4HCのトップとなるか、136.839からスタートしている4HC(第②4HC)の天井へ向かう上昇の途中か!?
ここにまずは注目してください。
それでは細かく見ていきましょう!
まず日足はメジャーサイクル15日目です。
MCは35〜45日前後で1サイクルを形成するので、トップがどこに来てらいトトランスレーションかレフトトランスレーションかどちらになるかが重要です。
上値のポイントは前回のMCトップの140.00となるので、ここを越えるかどうかがポイントです!
これを越えるのであれば中長期でアップトレンドの可能性が高いので、かなり重要な要素となります。
そして内部短期4HCは上昇が続いており、少しわかりにくい状況・・・。
4HCは60〜80本前後で1サイクルを形成するので、132.656からスタートしているシナリオであれば現在88本目と延長中になります。
しかし90本を超えてボトムをつけるサイクルも前例があるので、可能性としてはあり得ます。
なのでボトムへ向かう短期的な下落に注意しながら、もう1つ冒頭で書いた136.839から第②4HCがスタートしているシナリオも抑えておきましょう!
この場合は前回のサイクルがトップをつけてすぐにボトムをつけている少しイレギュラーな形にはなりますがこちらも可能性としてはあり得ます。
134.989からスタートしているシナリオもあり、この場合は前回の4HCが少しの短縮となります・・・。
いずれも可能性があるので、低い可能性のシナリオでも必ず頭に入れておきましょう。
これらのシナリオが絞れるまではローソク足の形、上下のヒゲなど反転サインを見逃さないよう注意しながら慎重に、焦らず冷静に相場分析→トレードをしていきましょうね♪
それでは良い1日をお過ごしください。

 

おすすめの記事