◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 6日目

 

4Hサイクル 31本目

 

4時間足チャート

各銘柄大きく下落して、上髭を作りそうな動きです。
髭についてですが、 基本的に日足、1時間足で効力を使っています!
実体よりもヒゲが長いことが条件で、ヒゲの先端の(高値・安値)を更新したら効力を失うという考え方ですね♪
なので、損切りラインなどをヒゲをブレイクしたところに置くという使い方をします。
こうした反転サインなどが出るまではなかなか動くことができなかったりしますが...

動きがはっきりするまで「見」することも大事ですよ! 

 

 

相場にチャンスが来るまで待てない人は多いと思いますが、相場には常に"上から目線"で向き合うのが待つためのコツ!

 

 

こんな相場でトレードできるかー!って相場には常に強気でいましょう。

さて、ポンド円は159.629からMCがスタートしていれば17日目となります。
または155.593からの6日目ですね!
前者のシナリオは既にレフトトランスレーションが確定しているので、本4HCもレフトトランスレーションのシナリオです。
その場合164.25がトップなので、これを超えることはありません。
これを越えればシナリオ変更となります。
後者のシナリオは6日目で第①4HCなので、上昇していく可能性が高いです。
昨日から安値切り下げの相場で下ひげは完成しなかったので、続落の可能性が高い状況...
冒頭で書いたとおり上髭を完成させる可能性が高いので、MCがどちらの展開になるか注目しておきましょう♪
4Hサイクルは現在28本目で、昨日は大きく下落の展開となりました!
4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルを形成するのでこのまま下落の場合はレフトトランスレーションになる可能性が高いです。
短期ポイントは高値161.84、このポイントが4Hサイクル天井になるのか注目しています!
日足で上髭完成はしていませんので、まだ高値更新の動きになる可能性もありますが、ここを超えずに切り下げる展開が続けばこのままレフトトランスレーションの形になる可能性が高いですね♪
安値は起点155.59、高値は161.84のラインを直近のポイントとしてしっかり見ていきましょう!
それでは良い1日をお過ごしください。

 

おすすめの記事