◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 13日目 or 2日目

 

4Hサイクル 9本目 or 81本目

 

4時間足チャート

 

土日はいかがお過ごしでしたか?

 

トレードがなく、冷静にチャートをみることができた人もいるのではないでしょうか??

 

改めてチャートを見ると様々な疑問、出てきますよね...

 

・あれ?なぜあのときこんな動きをしたのだろう?

・来週からも似たような動きをするのかな?

・なぜここでエントリーしなかったの?

・決済はどこでするべきだった?

 

キリが無いほど疑問というのは生まれるはずです。

 

疑問に思いそれをずっと自分で答えを探し続け、ようやく理解できた時に忘れる事のない知識へと生まれ変わります。

ただ人に教わるだけの知識はすぐに忘れてしまいますよ!

なぜなら...

 

人はコストをかければかけるほど回収をしたがるんです!

 

長く付き合った人ほど未練が残ったりするのは、時間やお金をかけてきたからです♪

 

労力・時間 = コスト

 

をかけなければすぐに人は右から左へスルーしてしまいます。

 

Twitterとかで流れてくる有益な情報も、ただ流れてきて目にしているだけなのですぐに忘れてしまいますよね...

 

疑問を自分で調べ、時間と労力を使えばそれを回収しようとしっかり覚えて、トレードに応用しようとするはずです。

 

そして脳内へと刷り込まれた知識は、様々なトレードに派生して実際のトレードに生かしていく事ができるんですね!

 

それでは相場を見ていきましょう!

 

 

 

ポンド円は現在大きく分けて画像の黒い線と水色の線、2つの展開で見ています。

 

 

黒い線は先週末の安値からMCスタートしていて、それに合わせて4HCも第①4HCスタートのシナリオです。

※このシナリオはまだ155.593を割ってボトムをつけにいく下落があり、その安値からサイクルスタートの展開もあるので注意してください!

 

 

水色の線は159.629からMCスタートしていて現在13日目、レフトトランスレーションを確定させているシナリオです。

この展開は164.255の高値を超えたら消えるので、上値はここをポイントとしてみていきましょう!

 

 

 

そして内部の短期、4HCは81本か9本目のシナリオで見ています。

 

日足のローソク足の形を見ても、下髭などは完成していませんが週末に大きな上昇があったので週明け以降も上値リスクは残ります。

 

 

上昇していけば4HC新サイクルスタートの可能性が高くなるので、下値は155.59に注目してここを割るかどうか見ていきましょう♪

 

 

MCスタートか、MC継続中で続落か?

またそれらに合わせて4HCがスタートするか?第①4HCか第②4HCでレフトトランスレーションになるか?

 

 

しっかり考えてドンピシャでトレードできるように準備しておきましょう!

それでは良い1日をお過ごしください!

 

おすすめの記事