◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 7日目?

 

4Hサイクル 38本目?

 

日足チャート

 

おはようございます!

 

FOMCをチェックしてたら朝になるのはあるあるですよね・・・。

 

大方予想通りですが、以下にまとめておきました!

 

・22年ぶりとなる0.5%の利上げを決定

・量的引き締め(QT)を6月開始

・毎月の減額ペースは6~8月に国債を300億ドル、住宅ローン担保証券(MBS)を175億ドル

・9月からは国債を600億ドル、MBSを350億ドルとする

 

 

為替への影響としてはドル円が急落、ユーロ円、ポンド円もつられて下落しましたが現在にかけてV字回復です。

アメリカ株は全体的に上がりましたね!

 

祝日ですが為替は関係なく動きます。。

リアルタイムで確認できる人は必ずチェックしておきたい指標ですね♪

 

 

さて、現在全体的なシナリオとして短期4HCが継続中であれば各銘柄ボトム時間を超えてのサイクルになるので

下落しない限りは新サイクルスタートの展開を描いていました。

 

FOMCで動きがあるか!?と見ていましたがクロス円はそこまで大きな動きはありませんね!

 

ポンド円は1円程値動きがありましたが、シナリオ断定ができるほどの動きはありません。

 

 

むしろ昨日の日足が下ひげで、今朝から上昇が強いのでなおさら新サイクルスタートの可能性が高くなっています。

 

短期は159.629が起点として現在38本目のシナリオです。

サイクル中盤戦なのでトップを意識しましょう。

 

このまま上昇が続いて164.255を超えるようであればライトトランスレーション確定と見ていきます。

下がって天井を超えない動きであればレフトトランスレーションなのでMCも継続中でMCボトムの展開につなげていきます!

 

中長期でのトレンドラインに沿った動きなので、このままサポートされて上に行くか、

一旦下がって、MC新サイクルスタートによる戻しの動きとなるか?

 

 

引き続きポジション保有時間は短く、確実に利益を確保する動きをしてくださいね♪

明日は週末なので一層ポジションと資金管理を徹底してください。

 

 

GWがまだまだ続く方は休んだり遊んだりいろいろありますが、相場はCHECKして

良い5月のスタートにしていきましょう!

 

 

私はGW、どこも人が多いので出かけるのはGWが明けてから派です笑

 

それでは良い1日をお過ごしくださいね!

 

おすすめの記事