◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 24日目

 

4Hサイクル 38本目 or 67本目

 

4時間足チャート

 

各銘柄弱い動きながらも、一旦上昇が続いている状態ですね!

 

ポンド円は長らく164.639をポイントとしていましたが、それに変わりはありません。

 

変わったのはサイクルの時間です。

 

シナリオの1つとして、起点159.036というのがありましたがこのシナリオの場合だと

すでにボトムの時間帯です。

 

しかも形で見るとレフトトランスレーションなので、ここが起点のシナリオなら今から一気に159を割る下落になるということです。

気をつけておきましょう!

 

もう一つは画像黒い線のシナリオ。こちらは中盤戦...

162.276が天井でこちらもレフトトランスレーションになるかどうか!?ですね♪

 

なぜならMCがサイクル後半戦に入っているからです。

MCもそろそろボトムに向かって下落して行っても良い時間帯...

 

しかも高値が左側にあるので日足ベースでレフトトランスーレーションになります。

もちろんこの4HCが起点割れでボトムをつけていけばですが...

 

ここから高値更新していってMCベースでライトとランスーレーションを形成するシナリオもあります。

これは大きな違いですよね!?

 

どちらにしても利益が大きく取れるかもしれませんね!

難しい局面です。

だからポイントは高値の164.639なんです!

 

こうして分解していけばいろんな銘柄を見ても、いろんな時間足を見ても整理ができます。

意識して考えましょう♪

 

そして、このポンド円は昨日エントリーしています!

さらに全ポジション分割決済で、利益確定済みなので、ノーストレスのお気楽トレードです。

 

 

だから思考を分解する余裕もあります。

パニックにならず、1つ1つ考えてトレードしましょうね。

 

今日は友達に競艇に誘われたので、珍しく行ったら、勝ってしまいました。

 

普段ギャンブルは全くしないのですが、ボートに乗って真剣勝負をする姿は心打たれました...!

 

私たちも相場という波をうまく乗りこなしながら、トレードに真摯に向き合いましょう♪

 

それでは良い1日をお過ごしくださいね。

 

おすすめの記事