◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 34本目

 

4Hチャート

 

「反転しやすい日柄だったので、思い切って売りエントリーしました。」

 

昨日は行ったり来たりのレンジだったので、正直少しハラハラしながらのトレードでした。

 

トレードしながら、「なんか今日は珍しく感情入ってる」って思いました。笑

 

「おいおいっ!逆張りじゃないか!?」とツッコミされそうですが

 

トレンドは大きな波が小さな波を支配しますが、トレンドは必ず小さな波から発生します。

 

ユーロ円の日足は、キレイな上髭タクリ足ではないのと

 

他銘柄が日足下ヒゲ完成しているので、上値リスクにも注意が必要です。

 

とりあえず、来週は様子見からスタートで短期トレードは一旦お休みしようと思います♪

 

 

昨日エントリーした売りポジションです。

 

利益確定は131.18割れ狙いでユーロ円は利益拡大狙いたいと思っています。

 

今日はこのあとゴルフの練習をしに行きますが、最近は片手打ちをメインに練習しています。

 

この練習を始めてから、安定して90台で回れるようになりました。

 

次は安定して、80台で回りたいところですが

 

寄せワンが課題ですね👍

 

しばらくはアプローチとパターベースで練習が頑張ります♪

 

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 15本目 or 87本目 or...

 

日足チャート

 

さて、メジャーサイクルは35本~45本前後で1サイクルを形成します。

 

ポンド円は現在15日目、中盤戦に差し掛かりますので、

そろそろ天井を疑いながらみていきますが...

 

日足で上髭は完成していませんので、まだ上昇予知を見ています。

 

昨日書いた通り、週末・週明けは反転しやすい日柄なので(特にポンド円は窓があいたりと注目です。)月曜日の日足に上髭を見て

反転開始のサインとなるか!?です。

 

ここ数年高値更新が続いているので、明確なポイントは断定できませんが短期・中長期ではしっかりサイクルとして見れるようにしておきましょう。

4HCは60〜80本で1サイクルですよ♪

 

そんな4HCですが、今が第①4Hサイクルとするのであれば延長中となります。

 

明日以降でまだまだ高値更新していく流れであれば第②4HCスタートでシナリオを立てます!

 

159.036が起点となるので、下値はここを押さえておきましょう!

 

また、高値更新せず下落してった場合も、第②4HCがレフトトランスレーションを作りに行っている動きの可能性もあるので、ここは注意しておいてください!

 

どちらにしても上値のポイントは161.494ですね!

 

ただ延長中であれば週明けで90本となるので、まずは第②4HCスタートのシナリオをメインで考えていきます♪

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事