◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■豪ドル円

 

メジャーサイクル 26日目

 

4Hサイクル 39本目

 

日足チャート

 

「上髭出現で天井となるか!?」に注目しています。

 

昨日の日足は下ヒゲもあるので注意が必要です。

 

ユーロ円、ポンド円が下落している中で

 

4HCは39本目なので、今回は上髭有効になるのではないか!?

 

という形で現在は見ています。

 

現在はロシア・ウクライナ戦争のため、分割決済は普段より着実に行う戦略で

 

トレードしています。

 

感覚としては、「ちょっと微妙だな!?」「ん~、、、なんか違うな!?」

 

と感じたら、分割決済するようにしています。

 

ドル円も再度下落開始してくれたので、各銘柄メジャサイクルボトムに向けての下落の波に

 

切り替わった可能性に繋げていますので

 

来週は各銘柄下落していくのか!?に注目して見ていきます。

 

昨日は熱が40度まで上がりまして、キツかったので昨日はブログを書けなくて

 

すみませんでした。

 

今日は37度まで下がりましたので、体調は良くなってきました👍

 

風邪引いた時は、薬飲まずに、ご飯食べずに、お風呂でしっかり温まる!

 

これが私的に1番効果あるので、引き続きこれでいきます。

 

常識と真反対の方法ですが、私はこれが1番効果的ですね♪

 

追記

■ポンド円

 

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 10本目 or 90本目

 

4時間足チャート

 

現在第③4Hサイクルがスタートしており、

ダウントレンド確定のシナリオでみていきます。

 

天井を 155.22 で確定しているので、出来るだけこの近くがショートエントリーポイントになります。

 

ずっとショート目線だったので、ショートで利益を取れた方はナイスですね♪

 

現状は大きく下落しているので、一旦の戻りには注意しながらみていきましょう。

 

分割決済もしていきながら更に利益拡大を狙うのが良ですね!

 

152.663

151.469

 

この2つの安値を起点と疑いながら、見ていきましょう!

 

152.663が起点であれば天井を155.227でつけて既に起点我を見ているので...

その後のシナリオは描けそうですね!

 

MCは 起点 152.90 天井 158.06 

 

現在30日目で既にレフトトランスレーション確定のシナリオです。

 

メジャーサイクルは35~45日前後で1サイクルを形成するので、

ボトムの時間帯まで下落には注意してください。

 

現在第③4Hサイクルの中の動きになっていますが、

メジャーサイクルの中に4Hサイクルが3〜5つ入るイメージなので、

第④・第⑤4Hサイクルまで入るのか...

 

それとも今回の4Hサイクルがメジャーサイクルボトムになるのか、に注目していきましょう!

 

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事