◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ポンド円

 

メジャーサイクル 32日目

 

4Hサイクル 58本目

 

4Hチャート

 

戻しがあるなら追加売りエントリー狙います。

 

本日は反転しやすい日柄なので、

 

上昇してくれれば、売りエントリー狙うという形でいきたいな思います。

 

上昇せずに下落する場合は、現在保有しているショートポジションの利益が伸びるだけの

 

どっちでも良い戦法でいきます♪

 

トレードにおいてどっちでも良いというメンタル状態は最強なので

 

皆さんも分割決済使えるようになってくださいね。

 

私のトレードのモットーはお気楽ノーストレスなので

 

分割決済はしっかり使うようにしています。

 

資金が増えたらOKくらいのマインドがちょうど良いですね👍

 

「このトレードで500万円稼ぐんだ!」

 

とか意気込みしてトレードすると、長期間で見るとパフォーマンス下がりますからね。

 

今日は今からトレーニングに行って、ゴルフの練習をして、ランチして家に帰ります。

 

帰ったら、ゆっくり読書しようと思います。

 

追記

■ドル円

 

メジャーサイクル 35日目

 

4Hサイクル 61本目 or 6本目

 

4時間足チャート

 

ドル円はすでにボトムの時間帯です。

 

綺麗なレフトトランスレーションの短期サイクルも形成しており、

1/14の時点から新サイクルをスタートさせている可能性があります!

 

しかしクロス円同様こちらも反転を意識して、ショート目線継続のシナリオです♪

 

反転するのであれば114.949あたりをポイントとして、そこを越えずに下落していくのかな?という感じです。

下値は113.483に注目しておきましょう。

 

もう一つドル円に関しては、中長期のプライマリーサイクルが高値をつけて間もないので

どちらのシナリオにしろ下落の波に乗ることができれば、大きく利益を伸ばせる可能性も残していますね!

 

今年が始まってもう2週間も経ちました。

 

新年は良い節目なので、今年1年最高のトレードができるよう1日1日の分析を大切にしてくださいね♪

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事