◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FX 明確な目標設定

目標設定

FXで利益をあげている人は、明確な目標を設定していることが多いですね!

 

例えば「お気に入りの車や時計を購入する」「趣味のゴルフに使う」など、具体的な目標を達成するための手段としてFXを利用しているケースは少なくありません。むしろ多い!

 

FXはすぐに良い結果が得られるものではありませんし、継続は成功するための大切な条件のひとつと言えます。

 

漠然と「なんとなくお金儲けがしたいから」というよりも、「いつまでにいくらの利益を獲得する」と言うような、しっかりとした目標を持つほうが、投資を継続させるためのモチベーションが維持できますよ★

 

また、長期間の運用から取引実績を振り返っての有効なトレードパターンを研究するなど、自分自身のトレードを分析・改善する動機付けにもつながりますね♪

 

お金の使い道は大きく分けて3種類

浪費

② 消費

③ 投資

この3つですね。

1つずつみていきましょう!

浪費

基本的に無駄遣いです。笑

見栄を張って生活に不要な物を買ったり、呑み代や遊びに使ってしまったりする事。

高い服買いたいですよね。飲み屋さんでパーっと使いたいですよね。

わかります...わかりますよ...

でも良く考えてみてください!

浪費で使った金額以上の価値は何か得られていますか?

おそらく100の浪費に対して10も無いでしょうね!

もちろん承認欲求は満たされるだろうし、モテる事もあるでしょう。

非常に満足感は得られるはずです。

「じゃあストレス発散にもなるし、メンタルにすごくいいじゃ無いか!!!」

100%ダメってことはありません(°▽°)

なんのためにお金を稼いでるかわかりませんからね笑

自分の目標になったり、息抜きになったりするので5%程度にするのがベストでしょう。

もちろん死ぬほどお金がある人は好きに使って経済回しちゃってください♡笑

③で説明しますが、その場の満足感ではなく使い方をしっかり考えて、自己投資に回せばきっと大きなリターンが帰ってくるはずです★

消費

次に消費。主に家賃や光熱費、食費など衣食住に関わる、生活に必要不可欠な事に使うことですね!

消費で使った金額の価値はリターンの価値とほぼ同じくらいだと思います。

100の消費に対して100ちゃんとかえってくるでしょう。

電気は使った分だけ請求されるし、食べた分だけ支払いがあります♪

※身の丈に合わない家賃や、高い外食などは浪費になりますよ!

投資

最後に投資ですが、自己投資や株式投資・FX・不動産などですね!

自らの資金を費やしてそれ以上のリターンを見込んで使う事です。

人生において唯一使った金額以上の価値を生み出す事ができる方法です。

その中でも、自己投資は特に重要だと考えています。

自己投資をして自分のスキルを身に付けたら、知識を得たら、資格を取れば、美ボディをつくれば....

必ず人生において良い結果を生むはずですよね!?

借金はダメなことみたいに言われるけどそれも自己投資です。

問題は何のために借金をするか?

ギャンブルとかは論外ですね。笑

お金も時間も大事な資産!

未来への投資、知識への投資、これらに対する借金は自己投資となり、

1年後、10年後にその人たちよりも、誰よりも時間に・経済的に余裕のある人間になってるはずですよ!

おすすめの記事