◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FX "ムダ"は徹底的に排除!

いわゆる負け組

FXの世界における負け組の行動パターンは大きく分けて2つですね★

 

①損失を取り戻そうと、さらに大きなロットを張って一瞬で資金を溶かしてしまう。

②利益は小さく損失は大きくを繰り返して、結果資金を溶かしていく。

 

解決策の極論は

 

『何もしない』

 

ですが、リスクあってこそのリターンです。笑

 

リスクを取る上での"ムダ"を排除して、上質なトレードだけができるようにしていきましょう!

 

すでに勝ち組の人はともかく、負け組パターンを繰り返している人は記事の続きを見ていってくださいね♪

 

無駄とは何か?

多くの人が、無駄なことばかりしているのは、そもそも『無駄』の本質を理解していないからです。

 

答えを言ってしまうと、無駄なことというのは絶対的存在全てです。

 

FXトレードにおいては自分で決めた取引の「ルール」「根拠」がそれに当たりますね。

例えば...

 

  • エントリーポイントは今?
  • 利益確定はこのタイミングなのか?
  • 損切りはするべきか?

こういった自問自答に100%明確な意思と根拠が無い場合は何もしないこと。

 

少しでも疑念を抱くなら一切何もせずに、相場を観察するか何か他のことに辻感を使った方がましです。笑

 

そして相場の世界において「100%」は存在しませんが、自分自身の中では「100%」の確信を持ってトレードをすることが非常に重要です!!

それが失敗したとしても、それを「絶対」的に受け入れる事ができるかどうか?が成長していくかどうかの分かれ目ですね★

 

100%の確信、優位性(自分の中での)が否定されたときに100%それを受け入れるというこの矛盾が、FXトレードというものをを非常に難しい仕組みにしているんですね!

この矛盾を克服するには、毎日コツコツと思考の訓練を重ねるしかありません...。

 

この真理、本質に気づいたときに初めて、トレーダーとしての成長をします。

 

まずは自分にとっての「100%」の確信、優位性、心の準備を常に追求し続けるルーティンを定着させましょう!

その先に待っているのはきっと、勝ち組トレーダーの世界ですよ!

おすすめの記事