◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FX トレードミスを減らすには?

トレードのミス

トレードにミスはつきものですよね♪

損切りできなかったり、利確のポイントを間違えたり...。

このミスを減らすことができれば必然的に利益は増えます!当たり前ですが。笑

ミスの原因はいくつかあります。

・メンタル

・知識・経験不足

・ルール破り

これらを改善すればいいのはもちろんなので、改めてミスを減らす方法を本記事にて記載しておきます★

しっかり反復してトレードに活かしていきましょうね!

①シンプルなシナリオを描く

複雑なシナリオは損失につながる間違いを犯す可能性を高めます。
何十個もインジケーターを使って毎日毎日指標をチェックしていたら頭がパンクして、どれを信用していいか分からなくなって結果テンパリ、良いトレードができなくなるのが見えますね!
1つないし2つのテクニカルで常にシンプルな思考でシナリオを作りましょう!

②トレード回数を減らす

十分な休息が取れていて、前向きな気持ちの時だけトレードする事で間違いを減らす結果に必ず繋がります!
トレードの数を減らし、メンタルを安定させておけばトレードでミスすることはありません。
(もしミスしても冷静な判断ができます!)

毎日トレードする必要はないんですよ!

もし疲れている時はトレードは絶対に休みましょう。

まずはこの2つを徹底しましょう!誰でもできることなのでね♪
ここから自分の中の鉄板トレードスタイル、知識、経験が乗っかってさらに良質なトレードをすることができるようになりますよ★
おすすめの記事