◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 32本目

 

4Hサイクル 40本目

 

日足チャート

 

日足カラカサ出現なので、反転の可能性に繋げています。

 

しかし、4HCは40本目とまだボトムの時間帯なので

 

短縮しない限りは、ただの戻しの上昇になります。

 

その場合は戻り売り有効になりますので、買いエントリーは現状はリスクがある想定で見ていきます。

 

狙いは変わらずメジャーサイクルボトムでの買いエントリーですけどね♪

 

メジャーサイクルボトムやプライマリーサイクルボトムなど

 

大きいサイクルを狙う場合は、先行銘柄よりも遅行銘柄狙う気持ちでやった方が簡単なので

 

しっかりのんびり待つ気持ちでトレードしたいと思います。

 

失敗するときは大体エントリーが早すぎるが原因なので、

 

1テンポ、2テンポ遅らす気持ちでトレードすると結果が良くなりますよ。

 

なので、自分のトレードを振り返って、自分自身のトレードを分析してみてください。

 

昨日は朝からゴルフに行ってたのですが、スコアボロボロでした。。。

 

今日は13時から2時間ゴルフのレッスンなので、頑張ってきます。

 

そのあとは自宅でBBQします🍻

 

最近、自宅でBBQにハマってますね🍖

 

家で完結できるっていうのが、楽で良いです。

 

片付けが少し面倒な気もしますが、みんなでやればすぐ終わるので問題ないです。

 

今日は伊勢エビをたくさん持ってきてもらえるので楽しみです。

 

追記

 

■ポンド円

 

メジャーサイクル 34日目

 

4Hサイクル 64本目(ボトムの時間帯に突入)

 

4Hチャート

 

日足はまだカラカサ出現していないので、再度安値更新する可能性を残しています。

 

しかし、毎回必ずカラカサがボトム出現する訳ではないので、そこは勘違いしないようにしていくださいね。

 

次はロングエントリーを狙っていますので、損切りラインができたらロングエントリーしたいと考えています。

 

損切りラインは自分で、「ここだっ!」決める訳ではないです。

 

自己都合の損切りラインなんて当たり前に狩られますますからね。。。

 

大事なのは、相場に合わせた損切りラインを設定することです。

 

相場を見て、「ここだね!理由は●●●」

 

このような決め方を心がけて下さい。

 

①相場を見る

 

②損切りラインを決定する

 

③理由が説明できればOK

 

上記の手順で決めてください。

 

相場に合わせた損切りラインの設定の仕方は知識がなければ、できませんので

 

勉強していきましょうね♪

 

今日は二日酔いもなく、寝起きも良かったです🍻

 

21時には解散して、早寝したのが良かったかなと思います👍

 

起きてすぐトレーニングをして、今からご飯食べるところです♪

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

おすすめの記事