◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■スイス円

 

長期サイクル(月足) 2本目

 

プライマリーサイクル(週足) 4週目

 

メジャーサイクル 19日目

 

4Hサイクル 56本目(ボトムの時間帯に接近中)

 

月足チャート

 

先行してスイス円は月足の直近高値越えを見たので

 

月足サイクルスタートの可能性に繋げています。

 

その他クロス円も直近月足高値を超えるのか!?

 

に注目したいと思います。

 

4Hサイクルはボトムの時間帯に接近中なので、日足でタクリ足が形成されれば

 

天井の可能性に繋げる形で見ていきたいと思います。

 

ポンド円は156.07が月足直近高値なので、スイス円の次はポンド円に注目しています。

 

「日本経済破綻と世界大恐慌はどちらが先になりますか?」

 

という質問がありましたのでお答えします。

 

「どちらの可能性もありますが、日本経済破綻が先ではないかと思っています。」

 

世界大恐慌が先の場合は、世界大恐慌の前半戦で日本経済破綻のイメージです。

 

結論からすると、日本経済は悪くなっていく一方と想定しているので

 

正直どちらが先であろうと対策的には変わりないので

 

どちらが先になるとかはあまり気にしていません。

 

MMT論者は日本のデフォルトは絶対あり得ないと言いますが

 

私はそんなことは絶対にないと思います。

 

麻生さんもMMT論者ですが、その麻生さん本人が税金上げてますからね。。。笑

 

無限にお金刷り続けることができるなら、グーグルとかアマゾンとか大企業買収しまくったら良いと思いますしね。

 

ハイパーインフレになる公式が分かれば、その手前ギリギリまでお金刷れば1番ベストですが

 

その公式がないから、刷りたいだけお金を刷ることができません。

 

「あくまでMMT論は、デフォルトしにくいのであって、絶対にデフォルトしない訳ではない。」

 

という見解です。

 

結論からすると、デフォルトしなくても、日本経済の底を付けにいくので経済は悪くなるので

 

経済が悪い時の対処法が必要ということです。

 

このあとゴルフのレッスンなので、頑張ってきますね♪

 

それでは本日も良い1日をお過ごしください。

 

 

 

おすすめの記事