◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

【チャートの基本】

チャートの基本となるもの、日本人の多くはロウソク足を使用しています。

ロウソク足以外に補助線だったり、インジケーターを使う人様々います。

 

インジケーターとは?

では、インジケーターとは何でしょうか?

インジケーターとは【為替レートをデータ加工し、売り買い判断材料になるもの】

 

インジケーターの種類はどれくらい?

インターネットで調べてもきりがないくらいのインジケーターの数があります。

これだけのインジケーターが、存在しているので、100%勝てるインジケーターも存在してないってことになります。

 

相場によってはインジケーターの使い方も違いますので、注意が必要です!

 

オシレーター系

「現在の為替レートは高すぎだから、下落に転じる可能性がある」「現在の為替レートは安すぎだから、上昇に転じる可能性がある」このように、高値警戒や安値警戒を示唆してくれるインジケーターです。

 

トレンド系

トレンド系は「現在は為替レートが上昇(下落)傾向にあるから、今後もこのまま上昇(下落)を続ける可能性がある」という相場の流れ(トレンド)を示唆してくれるインジケーターです。

 

 

インジケーターの選び方

 

相場を大きく分けると、トレンド相場、ボックス相場になります。

相場にあったインジケーター選びは基礎なので、気になったインジケーターの得意、不得意を徹底的に調べましょう

 

▶︎ NEXT 「フィボナッチ

おすすめの記事