◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ポンド円

 

メジャーサイクル 35日目(ボトムの時間帯) または 14日目

 

4Hサイクル 17本目 または 79本目(サイクル延長)

 

※メジャーサイクルのシナリオがどっちだったとしても、次の4HCボトムで買いエントリーします

 

4Hチャート

 

ポンド円は153.44と153.48に注目しています。

 

しかし、現在超えない定義はありませんので静観中です。

 

「待つのも相場です」

 

トレードしなければお金は減ることはありませんからね♪

 

スイス円がメジャーサイクル14日目(前回MC短縮シナリオ)なので、他のクロス円もメジャーサイクル14日目の可能性があるので

 

その点注意していきたいと思います。

 

どっちのシナリオであったとしても、次の4HCボトムで買いエントリーすれば問題ない話なので

 

本トレードは次の4HCボトム待ちです♪

 

トレードって戦略が非常に大事なので、皆さんも戦略についてはよく考えてみてください。

 

仕事でもスポーツでも将棋など、何をするにしても戦略で大きく結果が変わりますよね!??

 

トレードも戦略次第で大きく結果が変わります。

 

「この波を取りに行くためには、どうしたら良いのか!?」

 

「こうなったらこうだから、リスク取らずにやるにはどうしたら良いのか!?」

 

こういう考え方をすると戦略が出てきますので、参考にしてみて下さいね♪

 

昨日はスーパーに買い物に行ったときに、鶏のミンチがあったので

 

それを見て、ふと「鶏のミンチでハンバーグって食べたことないなぁ♪」

 

って思ったので、鶏でハンバーグを作ってみました。

 

味の方はなんとっっっ!

 

「牛の方が美味しい」 でした。笑

 

でも普通に美味しかったです♪

 

ということで、今日も1日中読書します。

 

トレーニングはちゃんと行きますけどね!

 

それでは本日も良い1日をお過ごしください。

 

追記

 

まもなくアメリカの雇用統計ですね♪

 

無駄なポジションは持っていませんか?

 

今日は全体的に値動きの悪い1日となってますので、雇用統計で動いてくれると良いですね♪

 

ポンド円日足チャート

 

黒のメジャーサイクル35日目の場合は148.46割れがセオリーです。

 

赤のシナリオの場合は、メジャーサイクルトップに向けて上昇していきます。

 

つまり、真反対の動きをします。

 

今後の動きでどっちのシナリオなのか分かりやすいですけどね♪

 

赤のシナリオの場合はメジャーサイクル22日で終わったことになるので

 

サイクルの短縮といってもかなりの短縮です。(約半分程度)

 

なので、「セオリー通り35日か!?」と見ているのですが

 

スイス円はサイクル短縮確定しているので、「ポンド円もサイクル短縮なのか!?」

 

という形で疑いながら見ております。

 

お昼の記事で次の4HCボトムで買いますとお伝えしたのですが

 

個人的には、メジャーサイクル35日目のシナリオの方がやり易いので

 

メジャーサイクル35日目であってくれると、次のロングもやり易いです♪

 

どっちでも良いんですけどね。。。笑

 

今日は先程友達とごはんを食べに行ってきました♪

 

 

 

帰ってきて、洗濯物など家事をして、さっきまで読書していました。

 

それでは雇用統計、じっくり見ていきます♪

 

 

 

 

おすすめの記事