◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

分割決済をする理由とは!?

 

私はよく相場分析の配信でも分割決済をしていることをお伝えしています♪

 

それはなぜか??

 

想定通り動かなくても+で終わらせることができる、少額の負けで済ませることができる、からです

 

図で説明していきます!

図のパターンは、サイクルスタートを想定して、ロングしましたが、想定していた起点を割った為、サイクルスタートではなかったパターンです。

 

5万通貨で+100pipsで+5万円

 

5万通貨で-30pipsで-1万5000円

 

結果 +3万5000円

 

想定通り動かなくても、+で終わらせることがでることが分かりますね♪

 

途中で利食いしていないと、+1000pips乗ってたポジションですら、マイナスで終わることがあります。(プライマリーサイクルでのトレード)

 

ちなみに私は、そういったミスを何度もして分割決済をする戦略を取り入れました♪

 

その時の気持ちは、最悪でした。。。1000pipsを失いましたから!(笑)

 

しかも、保有期間は半年程度ですよ!?

 

時間の無駄ですし、勝ちトレードを負けトレードにしてしまいますし、その時はかなり落ち込みました。

 

このままでは勝てるトレードも負けてしまうと思い、分割決済を取り入れるようになりました♪

 

分割決済は、勝ちトレードを負けトレードにしないスキルです!

 

是非、実践してみて下さいね!

建値ストップとは!?

 

皆さんは建値ストップという言葉を知っていますか!?

 

建値ストップとはエントリー位置に損切りラインを置くことです。

 

これは、はっきり言って意味がないので今すぐやめましょう。

 

その損切りラインは相場に対して全く意味のない損切りラインですからね♪

 

つまり、あなたの都合に合わせた損切りラインということです!

 

本来、損切りラインとは、相場の都合に合わせて設定するものです♪

 

相場はあなたの都合に合わせてくれますか!?

 

そんなことはないですよね!?むしろ意味のない損切りラインは全て狩ってやろう!というくらいですよね!

 

私も昔、建値ストップを使っていましたが、狩られるだけ狩られて、相場が行って欲しかった方向に進んで行った経験が何度もあるので、建値ストップを使うのはやめました!

 

しかし、戦略的に建値ストップを置くのは良いと思います♪

 

それは、自信のあるトレード、勝ちパターンの時に、通常時より大きくポジションを取っている時です。

 

全建て玉、建値ストップを使うのはナンセンスですが、普段より余分に入れている建て玉を建値ストップにするのは有りだと思います。

 

決済についてはとても試行錯誤しましたが、分割決済はやはりとても有効です♪

 

続く。。。

 

👉レンジ相場でのエントリー👈

おすすめの記事