◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

クロス円 ▶︎111円台ならず!サイクル理論は●●●です🐰

アリスFX王国のアリスです🐰💖

 

本日はドル円

サイクル理論を軸に億トレ目線で見ていきましょう◎

相場解説

ドル円

メジャーサイクル : 28日目

4Hサイクル : 31本目

日足

※円で囲っているのがサイクルのスタート地点

メジャーサイクルは現在 32 日目です♪

メジャーサイクルは35日〜45日で1サイクルを形成するので、ボトムへ向かって下落していく時間帯です。

 

今のサイクルはトレンドライン に沿って動いているので、注目ポイントはこのラインですね!

 

もう後半の時間帯に入りはじめるので、天井は先日の高値 110,330でシナリオを進めていきます。

 

トレンドは短い時間足から発生していくので、短期も見ていきましょう★

4時間足

※円で囲っているのがスタート地点

4Hサイクルは現在  55 本目ですね。

4Hサイクルは60本〜80本で1サイクルを形成するので、ボトムに向かって下落していく時間帯です!

 

5/28にドカンと上昇して、大きな上髭をつけて高値をつけました。

が、先週末は大きな陰線を作っています。笑

 

雇用統計の日ですね!

 

ファンダメンタルズはサイクル理論ではあまり重要視していませんが、こういった動きがあるので大きな経済指標の日は注意しておきましょう♪

111円台はお預けですね!

 

前回のサイクルよりも高いレートをつけているので、トレンドとしてはアップトレンド気味ですがメジャーサイクルは後半の時間帯。

 

なのでこのサイクルからダウントレンドへ転換して欲しいところですね♪

 

どちらにせよメジャーサイクル目線でボトムへ向かっていくシナリオが優位なので狙うのであればショートエントリーよりでしょうか!?

 

おすすめの記事