◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

クロス円 ▶︎4Hサイクルはどこから?シナリオを複数持つということ🐰

アリスFX王国のアリスです🐰💖

 

ブログをお引越ししました✨

 

今日からアリスがブログを書いていきますのでよろしくお願い致しますね♬

 

今後はこちらのLINEで配信するので登録お願いいたします

本日はポンド円

サイクル理論を軸に億トレ目線で見ていきましょう◎

相場解説

ポンド円

メジャーサイクル : 25日目

4Hサイクル : 45本目

日足

※○がサイクルのスタート地点

メジャーサイクルは 25 日目です◎

メジャーサイクルは35日〜45日で1サイクルを形成するので、ボトムへ向かって下落していく時間帯です。

 

順調に安値をつけてくれています!

 

このままセオリー通りいくのであればサイクルを半分にして左側に最高値、つまり天井があるので始点である148.572を超える展開が想定できます。

 

当たり前ですがクロス円は似た動きになっていますね♪

理由としては週足がキーですよ!

 

とにかく日足は画像にひいている二本のラインを意識しておいてください⭐️

 

それでは短期も見ていきましょう!

4時間足

※○がサイクルのスタート地点

4Hサイクルは 45 本目ですね。

4Hサイクルは60本〜80本で1サイクルを形成するので、ボトムに向かって下落中の時間帯です!

 

149.381からスタートしているのであれば45本目なのですが、グンと上がって149.058という安値をつけました。

もしかするとここからサイクルスタートしている可能性も考えられます..

 

そうなると書いている通り12本目なんですね!

 

シナリオが二転三転していると思われるかもしれませんが、シナリオを複数持つことは非常に大事です。

 

もしシナリオAを信用して突き進んだ結果、シナリオA以外の動きになった時に冷静に対処することができません。

なのでシナリオB・シナリオCという風に相場の動きを何パターンも予想しておけば慌てることなく対処が可能です。(損切りなど)

こうなればこうする、逆にこうならなかったらこっちのシナリオで進める。

この考えはトレードにおいてとっても大事なので必ず身につけてくださいね♪

 

とにかく、サイクルスタート地点は現状で2パターン。

 

どちらにせよMCボトムへ向けてれているのでこのままに期待ですね!

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

今後はこちらのLINEで配信するので登録お願いいたします

おすすめの記事