◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

ドル円 ▶︎高値付近で推移!●●ポイントはわかりやすい?🐰

アリスFX王国のアリスです🐰💖

 

本日はドル円

サイクル理論を軸に億トレ目線で見ていきましょう◎

相場解説

ドル円

メジャーサイクル : 12日目

4Hサイクル : 72本目

日足

※★がサイクルのスタート地点

メジャーサイクルは 16 日目です◎

メジャーサイクルは35日〜45日で1サイクルを形成するので、天井に向かって上昇していく時間帯です。

 

現在上ヒゲの陰線ができています。

 

昨日も上ヒゲの形(陽線)、天井を意識してもいいのかなと考えていますよ!

 

戦略としては売り、最高値が昨日なので損切りポイントをおくのは簡単そうですね♪

 

高値を更新していくのであれば天井からボトムへ向かう下落を狙うのもありですよ!

 

それでは短期も見ていきます!

4時間足

※★がサイクルのスタート地点

4Hサイクルは 23 本目ですね。

4Hサイクルは60本〜80本で1サイクルを形成するので、天井に向かって上昇していく時間帯です!

 

まだ前半の時間なのでここからボトムへ向かうのであればレフトトランスレーションになり、サイクル起点である108.339を割っていくシナリオになります。

 

そうなると第③4Hサイクルもレフトトランスレーションの可能性が高くなり、大きな下落の波が取れそうですね♪

 

まだ上下の波は浅いのでメジャーサイクルでも前述したとおりリスクヘッジはしっかりできながらに、売りの戦略で良さそうです。

 

とにかくポイントは2点ですね!

 

高値を更新するか、4Hサイクルの起点をわるか。

 

ドル円はセオリー通り、わかりやすい動きが続いていましたが油断しないように!

3月のジェットコースターみたいな動きがいつやってくるかわかりません...。

 

おすすめの記事