◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

ポンド円 ▶︎ ●●に高値更新!今日のFOMCに注意◎XMのフェイクニュース◎

ジャックポットFXのJACKです💰💰

 

XMなどが価格を不正操作していたとの

フェイクニュース

が話題になっていますね。笑

 

このサイトがソースなのですが、これ以外のソースが無い!!!笑

 

そしてこのサイト、記事が10個しかなくどれもCNNのコピペ...

デザインも無茶苦茶ですね(特にフッター、サイトのしたの方のリンク等)

 

ドメイン(URL)も今年の1/4に取得したばかりですね。

一体誰が何のために...

とにかく皆さんはネットリテラシーを高めて、情報ソースをしっかり調べて惑わされないようにしましょうね!

 

本日はポンド円

サイクル理論を軸に億トレ目線で見ていきましょう◎

相場解説

ポンド円

メジャーサイクル : 33日目

4Hサイクル : 43本目

日足

※★がサイクルのスタート地点

メジャーサイクルは 33 日目です◎

メジャーサイクルは35日〜45日で1サイクルを形成するので、ボトムを意識しなければならない時間帯です。

 

しかしここにきての高値更新、昨日のローソク足が下ヒゲでているので今日は上値リスクがあると思っていました。

今日のローソク足の形に注目ですね!

 

上記で書いたように週末にはボトムの時間帯にはいるので、ここからさらに上昇し続けるとは考えにくいです。

相場は天井をつければ必ずボトムへ向かって下落...

 

現在でもここからさらに高値更新をしても、後半での天井となるのでボトムはそんなに深くはならなさそうですね。

 

短期も見ていきましょう!

4時間足

※★がサイクルのスタート地点

4Hサイクルは 43 本目ですね。

4Hサイクルは60本〜80本で1サイクルを形成するので、ちょうど半分くらいの時間帯です!

 

このまま下落してレフトトランスレーションを作るシナリオで進めていましたが、見事に高値更新。

下のトレンドラインを目指すくらいの下落はして欲しいですね!

 

4時間足は1日で6本増えるので、あと4~6日程度ボトムまでの猶予があります。

と言うことは来週半ばくらいにはボトムの時間帯なので、そこまで待つのも大いにアリですね◎

 

さて、今日はFOMCと言う大きな経済指標があるのでその前後は注意しておきましょう!

 

サイクル理論の分析自体ではファンダをあまり意識しません。

しかし、起爆剤となり得るポイントなのでしっかり抑えておきましょうね!

YouTube【相場解説】【Q&A『XMのフェイクニュースについて』】

本日はリアルタイムトレードお休み。

YouTubeでは相場解説・Q&A以外にも実際に動画でサイクル理論を教えています!

LINEでお気軽に質問してください!

それらとブログを合わせて活用してみてください◎

【YouTubeリアルタイムトレード累計損益】

+199,000

おすすめの記事