◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

お金持ちであり続ける方法とは!?

お金持ちであり続ける方法とは!?

 

資産形成がうまくいく人とうまくいかない人の違いは、何だと思いますか?

 

実は「マインドセット」の違いなんです。

 

マインドセットとは、「考え方の基本的な枠組み」です。

 

つまり、行動の基となる心構えの事です。

 

全ての行動を規定する、このマインドセットを間違えていると、何をどうやってもお金が貯まる体質にはなりません。

 

資産形成・資産運用においても、まずは正しいマインドセットを身に付けた上で、実際の投資をスタートさせることが肝要です。

 

私が毎日「思考」の記事を更新しているのは、このマインドセットがFXをするにあたっても、起業をしたりしてからも1番大切な事だと知っているからです。

 

例えば、1億円持っているとします。

 

皆さんはその1億円をどう使いますか?

 

多くの人は、マイホームを買ったり、高級車を買ったり、高いブランド品をたくさん買ったり、高くて美味しいものをいっぱい食べたり、カジノで豪遊したり、「浪費」に使うと思います。

 

これは、宝くじで当選した人の60%以上が破産しているというデータが出ている時点で、間違いない考え方だと思います。

 

そして、次に多いと思うのが、起業をしてお金稼ぎをするという人だと思います。

 

上記の「浪費」よりは良い使い方だと思いますが、マインドセットやビジネスのノウハウが無い人が多いと思うので、自分がやりたい事業をすると思います。

 

「飲食店」「アパレル」「Bar」この辺が多いかな?と思います。

 

「立地が良ければ儲かる」と思っている人が多いと思います。

 

立地が良いと、その分毎月にかかってくるお金も高くなるので、正直な所を言うと、私はあまり変わらないのかな?というイメージです。

 

起業をして、赤字経営が続き、1億円があっという間になくなる人が多いと思います。

 

皆さんは今FXをしているので、FXの投資金にするという方も多いと思います。

 

100万円を1000万円にする能力がある上でするのは良いと思いますが、いきなり1000万円の資産運用をしても勝ち続けるのは難しいと思います。

 

1000万円だけと思っても、1000万円負ければ、また1000万円だけと思って1000万円投資金にして、「次こそは」と思ってしますが10回1000万円を溶かせばあっという間になくなります。

 

じゃあ何が正解なの?って感じですよね。

 

正解はありません。

 

ただ、マインドセットとノウハウだけは必ず必要だという事です。

 

貯金でも良いと思います。

 

ですが、45%は所得税でなくなり、翌年の健康保険料・住民税は跳ね上がるので、何もしなくても50%弱はなくなります。

 

私だったら、不動産投資と少し考えているビジネスがあるので、そちらの仕組みづくりの初期投資や、ノウハウや新しいビジネス等の「情報」の為に使います。

 

まとめると、不労所得を作る仕組みと自己投資に使うという事です。

 

これが私のマインドセットになっています。

 

同じ1億円でも、考え方が違えば使い方も違います。

 

つまり、考え方が違えば、これだけ明確に行動が違うという事です。

 

1億円を1億円分、欲求の為に使って終わりにするのか、1億円の内5000万円を毎月100万円という不労所得に変えるのか。

 

マインドセットがちゃんとできていないと、お金持ちになるのは難しいです。

 

FXで稼いで、お金をたくさん使うのは良いですが、自分の使い方を振り返って後悔するだけなら良いですが、人間は良い状況になると、それがいつまでも続くと思ってしまう生き物なので、せっかく独立をして、また雇われる人生に戻っても意味がないので、私は思考の記事を更新し続けています。

おすすめの記事