◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

ポンド円 ▶︎新サイクルスタート!根拠の無い2択とは◎

ジャックポットFXのJACKです💰💰

 

本日はそんなポンド円

サイクル理論を軸に億トレ目線で見ていきましょう◎

相場解説

ポンド円日足チャートです。

 

※★がサイクルのスタート地点

メジャーサイクルは 画像緑のライン 6 日目です◎

メジャーサイクルは35日〜45日で1サイクルを形成するので、このシナリオでいけば前回のサイクルが短縮だったということになります。

 

サイクルには「延長」・「短縮」がありますが、短縮は利益を伸ばせない上に、カウントが難しくなってしまうので勘弁して欲しいですね。笑

 

画像紫のラインはサイクル継続のシナリオです。

このシナリオであれば安値 136.79 を更新しに、ボトムへ向かう下落があります。

 

上昇すれば新サイクルのトップへ向けた上昇があるので、上がるか下がるかの2択ですね。

 

「そりゃあ為替はいつでも2択でしょうが!」

 

そんな声が聞こえてきますが、根拠のない2択と根拠のある2択は歴然の差です。

何がどうなってそうなるのか?しっかり理由を考えてトレードしましょうね!

 

4Hサイクルは 画像水色の点線  31 本目ですね。

前回の記事までは 12/7 の 137.90 をサイクル起点としていましたが、そこを割る下落ののち高値を更新したので新サイクルスタートが、 136.79 で確定です!

 

なので4Hサイクルは新サイクルスタートで断定してシナリオを進めていきます

 

ボトムをつければトップに向かう上昇があるので戦略としてはロングですが、現在31本目、4Hサイクルは60-80本前後で1サイクルを形成するので天井も意識しなければなりません。

 

上ヒゲも出ているのと、ポジションはショートで保有しているので引き続き下落目線でいきますよ!

 

今日は金曜日、週末なので無理なトレードは控えてくださいね。

先週の大窓のようなことになると、手も足も出ませんからんね。笑

YouTube【相場分析】

本日はリアルタイムトレードお休み。

YouTubeでは相場解説・Q&A以外にも実際に動画でサイクル理論を教えています!

LINEでお気軽に質問してください!

それらとブログを合わせて活用してみてくださいね◎

【リアルタイムトレード累計損益】

+170,000

おすすめの記事